静岡市「フロートダイドコーロ」にお客様とお伺いしました。


オーダーキッチンの機器選定に

2020.11.12

静岡市「フロートダイドコーロ」にお客様とお伺いしました。

現在基本設計中の名東区「平和が丘の家」N様邸、空間の要となるオーダーキッチンのプランニングが進んでいます。

冷蔵庫、ワインセラー、オーブン、食器洗い機...etcの選定にあたり、N様ご夫妻と、輸入機器メーカーをセレクトしているフロートダイドコーロさんへ出かけてきました。ショップのネーミングからしてユニークなフロートダイドコーロさん「風呂と台所」・・・お風呂・洗面・キッチンの他には無いラインナップにテンションも上がりました。

展示の中には、実際に使うことができるように設備がされている機種も多くコンロの火加減(これかなり重要です!)も確認できました。

ガスコンロは、自動制御が主流ですが、ASCO(スウェーデン)のコンロは、煮込み料理のトロ火、中華のハイカロリーが自分の意のままに操作でき、秀逸でした。

今回の機器の選定の上で、よりイメージが明確になり、プランをまとめていく作業を進めていきます。

名古屋から片道175kmのちょっとしたOne day Tripではありますが、他には探し当てられないレアなショップです。ご興味のある方はぜひお出かけくださいませ。

Float dyed coalo オフィシャルサイト→https://www.969001.net/