今日から怒涛のスケジュール


世の中の三連休とは対照的に

2020.11.19

今日から怒涛のスケジュール

毎日慌ただしく過ごさせて頂いておりますが、今日から月曜日まで更に拍車がかかった忙しさになりそうです。世の中は三連休という事で少し羨ましくなります。

今日は、午後から名古屋市役所に出向き千種区「鹿子町の家」の申請関係の書類や訂正作業を済ませて、夕方から遥々320km先の横浜に向かいました。

明日の午前中に横浜市役所に中区「元町の家」の申請を出すので、前夜入りです。名古屋インターを入って少し走ると東の空に虹が!いい事が起こりそうな予感がして気分は盛り上がりました。が、東名高速道路の集中工事による渋滞に巻き込まれまして、いつもの時間より2時間もオーバータイム。

明日提出する申請書類は「風致許可申請」と「景観条例の申請」です。建築確認申請を提出する前に降りていないとなりませんので急ぎです。

書類や図面は基本的に揃っていますが、申請用に少し加筆したり調整をしたりしますが、この作業は今からホテルで行います。明日の朝までには間に合わせる予定です。

明日は、役所→現地でトランシット測量→業者と打合せ→お客様と打合せと、かなりバタバタとなりそうです。

明後日の日曜日は名古屋で長久手「岩作の家」のお客様と基本設計打合せです。その打合せ資料や図面を午前中につくり、日曜日は往復500kmの富山県射水市に出張。射水市「Casa diagonale」基本設計終了の見積りが出ましたので、その打合せです。大変お待たせしました。

そして祝日の月曜日は朝の9時から長久手「五合池の家」の設計監理契約というスケジュールとなります。

色々と考えると気分が重くなりますので、あまり考えずに、その瞬間瞬間を考えて乗り越えたいですね。ひとまずホテル付近の横浜の夜の海を散歩してリラックスをしたいと思います。横浜スタジオが閉鎖して、以前よりはこちらに来る回数は減りましたが、いつ来ても魅力的なYOKOHAMA。今日の夜は生暖かい浜風が春のようで気持ちいいです。