木曜日はCAFE定休日につき静かな社内


設計打合せと設計監理契約の締結

2020.12.10

木曜日はCAFE定休日につき静かな社内

今日は木曜日ですのでビルの1階のCAFEが定休日となります。弊社の定休日は毎週水曜日でして、休み明けの木曜日は意外と来社されるお客様が多いので、CAFEがお休みなのは正直困るところですが、仕方がありません。

今日は朝から設計打合せです。千種区「鹿子町の家」の家具関係の打合せです。平面図や仕上げ、設備と進めてきましたが、細かい家具などの打合せはしていませんでしたので叩き台となるプランを描いて致しました。明日か月曜日には建築確認申請が降りますので、一気に図面を詰めていきたいですね。

そして、午後からは、先日のブログで「設計監理契約前の重要説明事項」という記事を書きました、市内のO様と晴れて設計監理契約の締結です。年内に正月休みに考えてもらえるような悩ましいプランをご提案して、本格的な基本設計のスタートは来年から入りたいと思います。とても気合が入ります。

合間合間にデスクワークの図面を描いていますが、ビルが静かなせいかとても捗ります。年内キリのいいところまで、図面を描き上げたいと考えていますが、実際のところはまだまだ先が長く、毎年恒例となりました休日返上&徹夜の覚悟で臨んでいます。

年内にまだまだ二回程出張もありますが、せめてクリスマスはチキンとケーキぐらいは食べたいと、細やかな夢を描いて頑張りたいと思います。