プレゼンテーションに備えて敷地確認に


岐阜山間部の美濃市へ

2021.01.03

プレゼンテーションに備えて敷地確認に

皆様あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年最初の仕事は(8日まで冬季休暇ではありますが)昨年末に建築相談をさせて頂きましたI様の計画地のある岐阜県美濃市に出向き、敷地や周辺確認の調査です。名古屋から高速道路を使って約70km、1時間ほどの近い距離ではありますが、岐阜の山間部とだけあって見る風景は別世界です。

山にはうっすらと雪が積もり、道路の端にも雪が残っていたりと、とても寒かったです。しかし、空気がとても澄んでいて見える風景がとてもシャープに、ダイナミックに見えるような気がしました。

敷地から見える長良川や全面道路の桜並木、この雄大な自然を暮らしの中に取り入れるアイディアをプランに取り込もうと思っています。休み明けにプレゼンテーションに向けてプランニングをしたいですね。