長久手市「五合池の家」基本設計打合せ


2021年初打合せ

2021.01.07

長久手市「五合池の家」基本設計打合せ

今年最初の設計打合せは、先回初のご提案をさせて頂きました長久手市「五合池の家」のT様ご夫妻との打合せです。

お正月休みにじっくりと平面プランをご検討を頂きました内容のヒアリングを致しました。この家はお子様三人の個室と夫婦の主寝室、そしてゲストルームを兼ねた和室の合計5部屋のある家です。 

ヒアリングをさせて頂いた感じだと、1階部分にボリュームが多くなる傾向となりますが、部屋と部屋の関係やバランスを考慮して2階に振り分ける格好となります。

次回は打合せの前に、今日の打合せ内容を修正したプランをLINEにてお送りをしてご確認を頂いてから、ご主人期待の外観デザイン編に移行し、建築模型を作成をして次回の打合せに挑みたいところです。

しかし今日はとても寒かったですね。午後ぐらいには雪もちらつき、カフェも定休日ということもあり、ビル全体が底冷えする寒さでした。少しでも暖かい環境で打合せをと思い、1階の薪ストーブを点けましたが、この大きなボリュームの空間から考えると、貧弱なもので薪ストーブ付近のみ暖かくなる程度でした。

また明日も寒くなる予報ですが、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。