市内「タイトル未定」基本設計ほぼ終了


早くタイトルを決めなければ…

2021.02.25

市内「タイトル未定」基本設計ほぼ終了

いつも物件の工事タイトルは場所の地名で決めていますが、今回は場所タイトルはNGでして、考えないといけないと思いつつ基本設計が終わりに近づいてきました。 

今回の打合せは内外装の確認と、サンプルをご覧いただきイメージの確認打合せです。

先週末に事前にタイルメーカーと打合せを行い、材料の組み合わせや数量の確保(輸入物の場合、数量の確保を決める際に抑える)を行った上でのご提案です。

当初予定をしていた色とは異なる材料をご提案をしましたが、実際のサンプルと外壁の色合いやテクスチャを並べて確認をするとピッタリの組み合わせとなりました。

平面図、外観デザイン、断面計画、弱電配置、照明計画、そして仕上げと基本設計終了時に依頼する見積もり内容もできましたので、迅速にまとまあげて、来週中ぐらいには工務店に依頼したいと思います。

そしてお客様の方で、設備のショールームにてトイレ、洗面台、手洗い、浴室とじっくりとご覧になって頂き、セレクトをしていただく流れとなります。

全館空調システム、35畳オーバーの巨大LDK、6mオーバーの吹き抜け、オーダーキッチン、2台のインナーガレージなどなど、とてもバランスの取れた素晴らしいスペックなだけに冒頭の工事タイトルを決めかねるという事です。笑