出張最終日(富山編)


実施設計後の見積り金額打合せ

2021.04.03

出張最終日(富山編)

今回の出張三日目の最終日です。今日のミッションは実施設計終了後の工務店に提出して頂いた本見積りの金額をお客様に提示をして、今後の流れなどを打合せ、確認をする大事な日です。 

打合せは午後からなので、ホテルを早々とチェックアウトをして、午前中は久しぶりの日本海を見てきました。

ここ富山には打合せや現場などで定期的に来ますが、いつも予定を終えると真っ直ぐに名古屋に戻りますので、こんなにゆっくり富山で過ごせる日は稀です。

打合せの場所は、射水市小杉ですので、そこから一番近い場所で、かつ、とても美しい新湊大橋の柱脚あたりで風景を眺めながら今後の展開など考えていました。

この新湊大橋は上層が車両、その下が人が通れる橋であり、日本海最大の橋でもあります。全長は600メートル、塔高は127メートルもあり、橋桁は海面から47メートルの高さにありますので、歩行する方は間違いなく高所恐怖症ではない方限定となりますね。

さて、いつものファミレスにてお客様との打合せも無事に終え、今回長かったようで短かったような三日目のミッションはひとまず終了です。

合計990kmの長い距離をトラブルも無く頑張ってくれた古いメルセデスに感謝です。

名古屋に戻れば今回の出張の整理や雑務と、明日の打合せにて提示する大事な工務店から届いた見積りのチェックなど、まだまだ今日は長い一日です。出張帰りで疲れているからという理由では終われません。私も車に負けずに頑張りたいと思います。