名東区「平和が丘の家」久しぶりの打合せ


構造体&規模が大きく変わり基本設計再スタート

2021.05.16

名東区「平和が丘の家」久しぶりの打合せ

大変長らくお待たせしましたという感じの名東区「平和が丘の家」の設計打合せです。

あるタイミングまでは設計は順調に進行し、オーダーキッチンの打合せに静岡まで一緒に同行 するなど、ほぼ基本設計終了間近まで行っておりましたが、設計上大きな変更が要するリクエストがあり、ひとまず基本設計を中止をし、再度プランに練り直す流れとなりました。

しかし、進行スケジュールが変わるということは、他の設計案件の流れにも大きく影響を及ぼす恐れがあると判断をし、設計再スタートをするまでオーナー様にお時間を頂きました。久しぶりの打合せという事もあり、振り返っての内容確認は勿論のこと、お互いの近況報告など気がつけば2時間半もお時間を頂きました。

次回は、今日の以前のプランの内容や今日の新たなヒアリング内容も加味して、再プラン出しを致します。これからは、再設定をしたスケジュールに乗って進行をしたいと思います。

以前に製作した建築模型は、もう出番が無いかと思いますので、最後の登場ということでアップロードさせて頂きます。

そして、この打合せの後に一本別打合せを終えまして、次のミッションに向けて移動です。目的地は横浜ですが、夕方出発するので直前の御殿場で今夜は泊まろうかと思います。

日曜日の夕方だというのに、パーキングエリアも高速道路もガラガラです。県をまたぐ移動や、不要不急の外出が叫ばれる中の移動ですので、仕事とは言え、とても悪いことをしているような気になります。明日は、移動や打合せでバタバタと忙しい一日になるので、今日はホテルで早めに就寝したいですね。