ZOOM にてプレゼンテーション


不慣れなZOOMに戸惑いながら

2021.05.23

ZOOM にてプレゼンテーション

これまでにZOOM を使っての設計打合せやミーティングは行ってきましたが、プレゼンテーションは初となります。

今回のプレゼンテーションはTETTO CASA TOYAMA(以外TCTに省略)の案件でして、お客様にはTCTのスタジオにご来訪頂き、皆様が揃った時点で繋いでプレゼンテーションをスタートしました。

数日前に事前リハーサルを行い、音声、画像などを確認しましたのでバッチリです。

前もってTCTにPDFにてお送りをしてましたエスキースの内容を、ひとつひとつご確認頂きながらの説明をしましたが、やはり画面を通してですので、微妙な感覚が掴みにくいのと、その場で簡単なスケッチなどで確認をして頂くなど、まだまだ使い方として改善すべきポイントはあります。

とは言え、お客様には喜んで頂いたようですので、このエスキースをベースに、更に良くなるよう基本設計に入りたいと思います。

誰と何を話しているのかよく理解できないベリーは、ミーティング中ずっと首を傾げながら寝ていました。

今週末には今度は金沢とZOOM で繋いで、リノベーションのプレゼンテーションがあります。弊社では建築相談や設計打合せなど、With coronaの新しい時代に対応した建築設計事務所のスタイルに前向きに取り組んでおります。どうぞご利用くださいませ。