瑞穂区「岳見町の家」完了検査→お引渡し、引越し


タイトなスケジュールの一日

2022.02.15

瑞穂区「岳見町の家」完了検査→お引渡し、引越し

いよいよお引渡しとなりました瑞穂区「岳見町の家」です。といいましても、まだ残った工事や外構、植栽もありまして、引き続きということにはなりますが、ひとまず以前より決定していました本日、お引渡しをさせて頂きました。

そのような状況ですので、昨日までも今日も、全てがタイトなスケジュールで動いています。まずは、午前中のピンポイントな時間予約にもかかわらず無理を言って入れて頂いた行政の完了検査(建築基準法検査)です。

事前に申請時の内容と完了後の内容の見直しをし、変更調書など入念に行政とやりとりした事もあり、特に問題もなく無事に終了しましてやれやれ。

安堵も束の間で、それが終わると同時に、お客様の引越しのトラックがやってきまして引越し荷物の搬入です。車の置き場も混乱する中で、まだ外構工事をしていますので、バタバタでセッティングをして搬入経路を確保。スペース的に微妙でしたがお互いに協力をしながら何とかなりました。セーフです。

引越しの荷物を搬入している間に、オーダーキッチン業者による取り扱い説明や、工務店からは引渡し書類の受渡しなどを、バタバタな状況で簡単にさせて頂きました。

またその合間にお客様支給の海外製の大型姿見の取付け、液晶テレビの壁掛け取付け、天井埋込スピーカーの設定などを致しました。オーナー様としても、目が回るぐらいの慌ただしいスケジュールだったと思います。

まだ未工事な部分などありますが、しっかり最後まで見届け、素晴らしい内容にして参りますので、ご不便をお掛けしますが、引き続き宜しくお願い致します。

今日から新居での生活となります。今晩は荷物に囲まれながらになりますが、ゆっくりとお休みくださいませ。写真は既に空間と同化したような雰囲気の愛猫ちゃんです。