千種区「鹿子町の家」竣工写真撮影


外構工事はこれからになりますが。

2022.05.04

千種区「鹿子町の家」竣工写真撮影

ゴールデンウィーク中の休暇中ではありますが、このタイミングを逃すと撮影がし難いこともあり、急遽撮影を行いました。

既に外構工事に入っていますので、外観や外部周りの撮影は次回に行うとして、今日は内装のみとなります。しかも、各部屋は養生やこれから取り付けるパーツなどもありますので、階段周りとLDKのみとなります。

LDKは広くて天井高もあり、外部の環境の変化が現れやすい空間となっており、夕方から陽が沈む刻々とした変化を写真に収めました。

また階段はとても複雑で1階から2階は力梁(階段の真ん中の構造体で支える)の変形コ字の周り階段となってます。2階からロフトの階段はササラ桁で支える階段。どちらも鉄骨で蹴上の無いスケルトン階段となります。

この重い鉄骨階段を木造の梁で受けることになり、この家で一番大きい梁となりました。

外構工事が終わり、全ての撮影が終了し、補正編集作業の後に完成写真(Works)にアップロードすることになりますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

また、未撮影案件が5件ほどあり、(実際には10件以上)既に引き渡しを終え住まわれているという事もあり、中々撮影ができませんがオーナー様のご協力を頂きながら進めていきたいと思います。