ワークショップ開催します

2016.07.07

ワークショップ開催します

今日は七夕ですね。 今日の名古屋は夜まで晴れが続きそうなので、今夜は久しぶりに夜空でも眺めてみようかと思います。 この季節に某大型ショッピングモールなどへ行くと、笹に短冊が吊るされているのを見かけたりしますが、何年か前にぎこちないひらがなで「おかねもちになりたい!」と書かれているのを見かけた時の衝撃は今でも忘れることができません。実は大人が書いていたというオチを願うばかり・・。

さてさて、話は変わりますが先日ホームページで告知させていただきましたとおり、7月30日(土)にワークショップを開催いたします!

みなさんは「ストリングアート」ってご存知ですか?最近ちらほらとインターネット等で見かけるので、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。「ストリング」とは糸を意味するのですが、土台となる木に釘を打ち込み、釘から釘へ糸を絡ませながら絵柄や文字を描いていきます。

一見難しそうに思えるかもしれませんが、すごく細かい絵柄などにしなければ誰でも簡単に楽しめます。

毎回ワークショップを計画する時は、製作時間や難易度を計る為いつもスタッフでサンプルを作っているのですが、今回は私達ものめりこんでしまいサンプルをたくさん作ってしまいました・・。笑 決して遊んでいる訳ではありませんよ!私達が楽しめないものを他の方が楽しめるはずが無いので、今回のWSはイチオシということです。

写真のicaaの文字は他のスタッフにも受けがよく、ワークショップ後は入口に飾ってもらえることになりました。糸なので、ちょっと表札には使えないかもしれませんが、玄関口に置いてあると目を引きますよね。

製作する図柄は当日描いていただきますが、既に案がある方はコピーなどお持ちいただいて構いませんし、この土台(木)を使いたい!というものをお持ちの方はご持参いただけますので、お申し込みの際にスタッフへお伝えください。

たくさんのご参加お待ちしています!

※詳しくはここ→ http://www.icaa.jp/informations/3