富山出張二日目


富山県「Casa diagonale」完成写真撮影

2022.06.11

富山出張二日目

昨年の11月に建物のお引き渡しを終え、その後 外構工事&植栽工事を行い、いよいよ全ての完成を迎えました富山県「Casa diagonale」です。 

diagonaleという意味はイタリア語で「斜め」と言う意味でして、長方形の立方体に斜めの立方体が重なるというイメージで命名しました。

Casa diagonale=斜めの家 という意味です。

写真の通り、今回の建物は弊社が提唱する「ヴィンテージ&ラグジュアリー」なオーラが漂う独特の雰囲気となっております。外壁のメインはガルバリウム鋼板、ファサードにはヴィンテージ煉瓦と連装サッシュを入れ、板金はエッジを効かせシャープさを強調し、全体的にモダンでいて重厚感で構成しました。

エントランス周りと軒には木羽目板を採用致し、少し雰囲気が柔らかくなるよう配慮しました。

オーナー様とは久しぶりということもあり、撮影前のランチをお誘い頂きましてご馳走になりました。厚かましくも近くのとても美味しい中華料理屋で。

心配をしていた雨もなんとか降らずに順調に撮影を致しました。この季節、夜景に丁度いい暗さになるのは19時過ぎです。昼過ぎから夕方まで時間調整の為、近くの喫茶店で時間を過ごし、夜の部の撮影も無事に終えました。

富山〜名古屋までの240Kmをゆっくり車を走らせ、車内は先日から「建築相談」にお越しいただいたお客様のプランニングや今進行している案件のスケジュールなどを頭の中で整理しながら名古屋に戻ってきたのが深夜でした。

撮影した写真は、補正編集などを行い近いうちに完成写真にアップロード致しますので、楽しみにお待ち下さい。

オーナー様。今回はご縁を頂きまして本当にありがとうございました。徐々にお客様のカラーに染まってく様子を楽しみにしております。引き続き宜しくお願い致します。