やりたい放題Ghibli君

2016.07.13

やりたい放題Ghibli君

はいはい今日のブログはGhibli君特集だよ。前にもブログで書きましたが、改めて彼を紹介させてくださいね。犬種はドーベルマンで雄。今年の11月に3歳になる暴れん坊盛りでいて甘えん坊盛り。天国と地獄を瞬間的なスピードで味わえる一番スリリングな時期だね。

と言っても普段は超が付くほど甘えん坊でおとなしく、いつもどこかに身体が触れていないと落ち着かないような感じなんだけど、自分のイメージと少しでも違うと急にムキになって怒り狂う。この豹変ぶりは見事な技で、知らない人が見たら意外と笑えるポイントだったりする。

その様子を見て家族は「同じじゃん〜」なんてふざけたことを言いやがるから僕達は2人(2匹)は暴れ倒すことなる。やっぱり同じだね。笑

しかし、一喝すると直ぐにシュンとしてスリスリとまた甘えてくるとこが妙に可愛いんだよな。そんな我が家に来て2年7ヶ月経つが、彼に壊されたモノの数々は 把握が出来ないぐらいある。だけど彼の先輩Rossi君は車2台壊したからまだまだレベルは低い。プライスレスってやつだね。まあ、これからどんどんやっ て欲しいぐらいだよ。嘘

彼の甘えっぷりは写真の通り。帰って玄関のドアを開けると同時に跳び蹴りを僕の股間にくらわし、フラフラになってソファに倒れたところを腕を首に回して完全ホールド体勢に持ち込み、味わうように僕の髪の毛から顔を舐め倒す。しかも30分も。

一瞬のスキをついて離れようとするが、前述したように、自分のイメージと違う行動になると怒りだす始末。唸るだけだけど、体重40kgオーバーの野獣のような犬だからよしよしとはいかないよね。笑

そんなGhibli君だけど、こんなGhibli君だけど、腸が弱い。弱いんじゃなくて多分、早食いをするからそう思うのだろう。臭いAirを部屋中にスプレーしまくるからたまったもんじゃないんだよな。

 そんなこんなで楽しくGhibliと生活しています。たまにはGhibliネタを出すと僕は気分が良くなるのでこれからも出させてくださいね。じゃあ