クールに見えて、テンションが上がってます…

2016.07.17

クールに見えて、テンションが上がってます…

四日市で住宅計画のM様と打ち合わせでした。M様とは、同じく四日市のO様、Akatsukiの家でのホームパーティーで初めてお会いして、そのあと、一度名古屋のnu bld.に遊びにいらして、しばらくの空白期間あと、一気に計画が進んで今に至るという流れです。今日は、プレゼンテーションをしました。前日までギリギリ粘ってまとめた内容は、しっかりとM様に届いたようです。普段クールなご主人ですが、ふと席を外された際に、奥さんが、「主人がテンションが上がっています、こんなこと滅多にないんですが…」なんて僕にこそっと教えてくれたりするもんだから、久しぶりに気持ちがよくなっちゃいました。

一見すると、そんなテンションが上がっているようには思えないのですが、ご主人ご本人も、「こう見えてテンション上がっています…」と自己申告もあり、気持ちよさ倍増!

結局、そのまま設計契約の締結となりました。その場でのご返答だったため、契約書作成に20分くらいM様にお待ちいただいちゃいましたが、無事終了。ところが、実は難敵がいました。風水です。どうしても奥さんは、親友の、風水に詳しい人のアドバイスを重視したいようでして、どうするものか迷いましたが、挑戦することになりました。早速そのままプランの打ち合わせをし、来週に再提案です。ここで完璧を提案できれば、M様の希望完成時期に近づける為、かなり大切なポイントになります。

早速今から検討してみようと思います。M様、来週をお楽しみに~