ウッドデッキのメンテナンス

2016.08.08

ウッドデッキのメンテナンス

今日は横浜スタジオのエントランスにあたるウッドデッキのメンテナンスをしていただきました。

今年で8年目となるウッドデッキは、デッキ材としては安価なレッドシダーに防腐剤を施した仕様としていますが、毎日妨げるもののない強い陽射しや雨風にあたり、随分と朽ち果ててしまいました。

最近スタジオにお越しいただいた方はご存知かと思いますが、実は上り下りも危険な状態だったほどです。

3年前に当時は5名いたスタッフみんなでデッキ材をすべて剥がし、両面塗装をし直し、改めて組み直すという補修工事を行いましたが、やはりもう限界がきたようで今日の日に至りました。

今回は好意にしていただいている工務店さんにお願いし(暑い中、本当にありがとうございました!)、危険だった階段部分も綺麗に直りました。

新しく直ったエントランスで、改めて気持ちよくお客様をお迎えできることに嬉しい気持ちでいっぱいです。暑い夏が過ぎたあたりで、植栽のコーディネートでもし直そうかなぁ・・・と思考中です!