灼熱の現場より灼熱な車内

2016.08.09

灼熱の現場より灼熱な車内

いやはや毎日暑い日が続いておりますね~皆様は体調など崩されてはいませんか?僕は体調は万全なのですが、常用の車のエアコンがまったくもって不調のため、窓全開にして右腕丸出しで移動しております。自分でも、半分マゾじゃないかと思えてしまいます…

そんな灼熱の車移動で現場に向かいます。当然現場も暑いのですが、まだましと思えるほど、車から降りると涼を感じてしまいます。そして現場の中は、木造ならではの木陰感があり、室内は結構気持ち良かったりします。

ただ、現場での職人さんたちのやり取りは灼熱ですが…でも僕は現場が大好きです。職人さんたちとのやり取りが大好きなんです。暑い中、よりよい仕上がりを目指して、意見を交わし、悩み、最善の答えを探していると、とっても仲が良くなります。これがまた大好きなんですね。日進のY様邸の現場も佳境に入ってきました。外壁の板張りも終え、設備関連の工事も順調です。森の中にひっそりとたたずむコンパクトハウスですが、広がりのある空間になりそうです。そう感じて、愛車のトラックに戻ったら…とんでもない灼熱でした…

結局は、名古屋スタジオのnu bld.の前のメダカたちに癒していただいております。