お盆休みの過ごし方

2016.08.14

お盆休みの過ごし方

 皆さんはお盆休みを如何お過ごしでしょうか?僕は日頃の出張で出来なかったデスクワークや図面やスケッチなどに勤しんでおります。と言っても電話も無ければ打合せも無いので、割とマイペースで自宅でコソコソとやっているので気持ちは楽で、まるで趣味のような感覚で楽しんでやってます。

また、お盆休み明けからハードなスケジュールが目白押しになっているようなので、その事は今は考えずに、まずはこの機会に身体の疲れだけを取ることに専念したいものです。

ところで、うちのGhibli君は日頃、あまり家に居ない僕が、ずっと居る事がどうも不思議なようで、何となく落ち着かない様子で「もう出掛けるの?まだ居るの?」と言っているような顔で覗き込んできます。「居るよ」って言うと、安心そうな顔をして昼寝をしています。可愛いよね。笑

忙しく鳴く蝉の声、餌をくれと金魚が池から飛び跳ねる音、子供が弾くピアノの音、Ghibliのイビキ…自宅で静かに過ごす夏の時間もなかなかのもんです。

どうぞ皆様も素敵なお盆休みをお過ごしくださいね。じゃあ